2015年 第6回 福島ラーメンツー

2015年10月4日(日) 小雨→晴れ

集合:0630

ルート:
三条〜栃尾〜六十里〜田子倉R205〜R289〜R401〜R400〜R401博士峠〜R121〜
会津若松IC(磐越道)〜郡山Jct〜東北道〜福島西IC〜R115〜R13〜K3〜 伊達屋(昼食)
K3〜R13〜K70〜磐梯吾妻スカイライン〜磐梯吾妻レークライン〜磐梯山ゴールドライン〜
K7〜K64〜R49〜K33〜R49〜会津坂下〜R49〜阿賀の里〜自由解散

参加者:(敬称略)
SHANKS、源太郎、MAX、ユキお、ミステリオ、FA、Taka、でび
途中合流:ピエール


今年も残すところあと2ツーです。

が、

お天気と路面は残念な状態。

でも、今回は参加者が多いですね。

まあ、ほとんどKawasaki車ですけどね(笑)


あっ!
KCBMじゃないですよ、今日は。
再来週です、KCBMは。
それはまたあとで。



はい、ポーズ!


しかし
ホントにKawasaki率高いわぁ(笑)

そこのアナタ!!


ちょっと間違ってませんか?
そのかぶり方。



新しいスタイルですか?(笑)


雨は止んだのですが、路面は…



出発しますか。

六十里越を…   「しっぱね」がすごいっす


田子倉越えの湖畔の駅?で休憩です。

なんと!

開いてません!!


トイレに行けない…


さっさと出発します。

R252−R289−R401−R400


からむし織の里になんとか到着。

ふぅっ!

いや〜、危なかったです(^^;




ムムっ!

磐梯方面は青空が見えてますよ



R400−R401


北会津のコンビニで休憩です。

やっと晴れましたよ。

さっきまで、雨雲と一緒に走っていたようです。



あとは帰るまで雨とはオサラバですね。


あんだよぉ!?
甘いもんが食いたいんだよぉ!


糖分欠乏で怒りを抑えきれません(笑)

では、来月!

ミステリオさん、来月のためムリをせずここでお別れです。


あれ?
FAさんもでしたか??

渋滞です…



おなかがすいてきましたよ。


会津若松から高速乗って、福島西で降ります。

よし、あと少し。

R115−R13−K312


目的地周辺に到着しました。

店舗前の駐車場は満車で入れません。

裏の駐車場に詰め込みます(^^;

車1台分に4台!


バイクって、ス・テ・キ(笑)

本日の昼食処、

伊達屋さんです。

この写真はそうでもないですが、結構並んでました。

ちなみに、となりはバイク屋さんでした。
きれいな「マントレ」がありました。

え?「マントレ」を知らない??
その言い方、新潟だけですか?



なににしよっかな?





おなかがすきましたよ。


おなかがすきすぎて、

もうすでに遠くにいってます(笑)

はい、塩ラーメン! お待ちっ!!

はい、ネギチャーシュー丼!

源太郎さんは大盛ですか?


おいしそうに撮ってくださいね。

あとでいただきますんで(笑)

ユキおさん、目線あざーっす!

SHANKSさんは黙々と食べております(笑)


チャーシューはホロッホロでしたね。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。


では出発しましょう。
ピエールさんが向かっているそうですので。

K70をスコ〜ン!


磐梯吾妻スカイラインです。


紅葉が青空に映えてすっげー綺麗


なんて余裕はないですがね(^^;

先日の豪雨の影響で土砂崩れがあり、道路が半分崩落したようで、浄土平までは福島市側からの一方通行でした。


対向車が一切ない、気持ちの良いコースでした。

浄土平の駐車場は混雑してました。
それに、有料!?
夏頃は無料だったような…


なので止まらずにK30合流手前まで来ちゃいました。(^^;


をを!? ピエールさん??

早っ!!

さっき電話で頂上とか言ってませんでしたか?

ひと仕事終わって合流です。

飛んできたそうです(笑)


磐梯吾妻レークラインを

スコ〜ン!

中津川渓谷レストハウスで休憩です。


日なたは暖かいっす。




温まったところで、
ツー最後の楽しいコースを満喫しますか。

磐梯山ゴールドラインを

をををっ!


近すぎ!!

道の駅ばんだいで休憩です。


「風呂入っていきましょうよ」

誘ってますよ(笑)

ピエールさん、源太郎さんは先行逃げ切りです(笑)


お疲れさまでした。

続いてTakaさんがひとっ風呂浴びに。


お疲れさまでした。


なぜか帰宅時間は我々とたいして変わりませんでした。

ナゼ?

SHANKSさん、MAXさん、ユキおさん、オイラの4台は、いつものお肉屋さんです。


福島内陸はガソリンが高いですね。

新潟より10円は高いですよ。

皆さん、がんばっぺ!



さぁ、あとは明るいうちにどこまで行けるか(^^;

って、真っ暗じゃないですか!

なにも見えないですが、阿賀の里ですよ、ここは。


ここで流れ解散となりました。


夜間走行、それも山中は
赤いきつねと緑のたぬきがコロがってます。
走行注意です。
本日の走行距離:507km   

inserted by FC2 system