2011年 第5回 群馬水上

ところで一泊組のみなさんは今頃イイことしてますかね?

なに!?

あんなことやこんなことをやってるって?

あしたの精算は顔が青ざめますよ(笑)

良い宴会を!

2011年8月28日(日) 天候:晴れ&曇り&小雨

奈良俣ダム到着です。

HPによると、堤頂高158mのロックフィルダムで、昭和49年4月に調査所を開設し、昭和56年1月に本体発注を行い、平成3年に完成したそうです。


どうやって石を積み上げたんでしょうか??

集合 8:00

「道の駅水上町水紀行館」で休憩です。

お泊り組と日帰り組がここでお別れです。

ルート:

途中で燃料補給です。

行ってみると

三条〜R290〜栃尾〜守門〜R252・K70・R291・K28〜石打〜R17〜三国峠〜K270〜水上〜R291〜
K63・奥利根ゆけむり街道〜奈良俣ダム〜K63・R291〜道の駅みなかみ
以下日帰り組
R291・K270・R17〜三国峠〜湯沢IC〜高速〜流れ解散

ココでも工事です。

大雨の影響ですかね?

K63を慎重に(笑)走ります。

K270を気持ちよく走ります。

いつもの休憩ポイントです(汗)


苗場でハーレー系のミーティングがあったらしく、峠はそんなんで溢れかえってまして…


バイクで車に煽られるなよ! って感じでした

R290を スコ〜ン! と。 
途中K70は所々崩れているようで通行止めでした。

ミステリオ氏の新アイテム!

あるはぁ12 ぜぇっっと!!

「山健パーキング」到着です。

あれ?
ミステリオ氏がいる…

高速を飛ばしてきたら、我々より早く到着したようです。


ん!?
誰かいませんね?

あっ! 風影氏がいない!!

電話してみると、バイクが止まったとのこと。

参加者:
 源太郎・山健123・カトちゃん・ユキお・ミステリオ・でび・風影(山健パーキングにて強制送還)

やられました、栃尾名物「ブト」に!
(正式名称 ブユ? ブヨ?)

2輪専用駐車場はキケンなので、トイレの前に止めて油揚げ売ってる屋台の近くにいたんですがね(涙)

蚊と違い、血まで出ます。


翌日、手の甲がパンパンになってました…

上空は少しアヤシイ雲

水上で雨降らせたヤツだな!

来た道を帰ります。 途中かるく雨に降られました。

三国峠を走り、山健パーキングで軽く休憩し、湯沢から高速に乗ります。

高そうなチャリです。

スポークなんてフロント7のリア4ですよ!


乗ってたのはいいオッサン。
ふくらはぎが「走り屋」ではないとのこと。


では帰路につきますか。

一泊組のみなさん、お達者で!
身ぐるみ剥がされないでねぇ!!

で、山健さんは「きのこそば」です。

スゴ杉、ミステリオ氏!


左は山菜そば。
どちらも温か冷を選べます。

いや、これはどう見たってカレーでしょ(笑)

本日のお食事処

「奈良俣ダム 売店・軽食コーナー」??

このイス、どうみても「スナック奈良俣」です(笑)

おっと、

ここでミステリオ氏に仕事の電話が入り
途中退場となります。 (;_;)/~~~

カトちゃん氏の新アイテム紹介をすっかり
忘れてました。(汗)
ゴメンナサイm(__)m


CBR954RR!

本日の走行距離:386km

カトちゃん氏はタイヤ・スプロケ・チェーンを頼みに赤男爵様へ、オイラはまっすぐ帰宅です。

もうそれ以降はオイラ、ビビリもーどでした(汗)

ここで風影氏を一人残して三国峠へ!

今回は山健123プロデュース

参加者、コースは当日まで明かされず、
まさしく「闇鍋ツー」でありました。


そんな山健123氏、○○○と宿はしっかり
予約済み!

ホントに一泊ツーだったんですね(汗)

みなかみダムカレーには、重力式、アーチ・ロックフィルと3種類があるそうですが、ここ奈良俣ダムではロックフィルしか頼めません。

ぜひ完全制覇しんばねっす!


で、頼んだら3食分しかありません…?

ハァ?


ココでミステリオ氏の予言炸裂!

「山健さんなんかどーせきのこそばらっけ、他の人は気にしにしないで頼んでいいっすよ」と。

当然、山健123氏はその場にいません。

夕日がとってもキレイだったので、わざわざ止まって写真を撮ったのですが…

まだまだ修行が足りませんです…

「道の駅R290とちお」に到着です。

R290をスコーン!

カトちゃん氏とオイラは小出ICでおります。

ユキお氏は地元まで高速直行でした。

救急車のナンバーは「119」
希望ナンバー?

奥利根ゆけむり街道をくるっと一周の予定でしたが、通行止めのため引き返します。

これは珍しい!

観光地で集合写真です。

目的地が見えてきました

頂上付近のトンネルを抜けたらいきなり

砂利!!!!

オイラ、砂利はトラウマっす(怖)

先頭を走っていたら… イってました。

三国峠をスコーン!と… とはいかず…

7台集合の図 です。

今期最多??

信号待ちでエンジン停止。
掛けようとしてもセルが「きゅるっ」で終わり。

どうやらバッテリ関係のようです。

バッテリ端子付近を見てみましたが、
あきらめてレスキューを呼びます。

で、待ってる時間にもう一回かけてみたら、
「きゅる、きゅる、 ぼおぉん〜!」

掛かりました。

とりあえず山健パーキングまで自走します。

出てすぐに風影氏とすれ違い、合流です。
お仕事、大変ですね。

では出発! って、オイオイ!!

チャリじゃついてこれませんから(笑)


「道の駅いりひろせ」に到着

出発時はちょうどよかった気温も上がってきました。

inserted by FC2 system