市内某所?に集合です。

2011年 第1回 新潟県下越方面

気づくと周りにお客さんが誰もいなくなり…

2011年4月10日(日) 天候:晴れ

「道の駅 阿賀の里」に到着です。

昨年は凍えていた気がしますが、今年はちょうど良い暖かさ。

待ちに待った季節がやってまいりました。

いくつになっても遠足前日は眠れないっすw。


さあ、一発目。
いっちゃいましょう!

まったり?と

ぽよよ〜ん
みなとトンネルを通ってシーサイドラインへ
しかし、西海浜公園あたりの渋滞はなんとかならんのですか!

こんな感じで(笑)

「カンッ、キンッ」

小石がヘルメットや車体を直撃します。
春先の風物詩??

集合 AM8:30

三条〜(K1)〜田上〜(K67)〜村松〜(R290)〜五泉〜(R49)〜三川〜(K140,K60)〜新発田
〜(R290,R113,R290)〜神林〜(R7,R345)〜荒川〜(R113)〜豊栄〜(R7)〜竹尾IC〜(K4)
〜みなとトンネル〜(R402,K152)〜分水〜(K18)〜三条

「道の駅・豊栄」で休憩です。

VTR1000SPに跨った、布つなぎを着てバケツヘルメットをかぶった横に大きなオニイチャンが走っていましたね。

なぜ、VTRだったのか?(それもSP)
どっちの方向を狙ったのか?

不思議な光景でした(笑)

本日の走行距離:261km

そして、

第3部の始まりです。

みなさん、明日は仕事の日ですからね(笑)


お疲れ様でした。

充電完了?の山健さんが参戦です

ビール・焼酎・肉がどんどん消費されます。

白岩で休憩。

貨物列車通過待ちです。

海沿いをマターリと。

早速注文です。

これはオイラの「ネギ塩焼きそば」

ネギ、野菜たっぷりでおいしかったです。

ほかのかたのは…  失念。

本日の昼食場所に到着。

道の駅・神林「穂波の里」

和風レストラン「穂菜味亭」さんです。

途中、団体さんを半分追い抜いて、R113沿いのコンビニで休憩です。

いや〜、峠はさすがに寒かった。

そんな暖かい日には
ソフトクリーム!

別のチームの方々も集まっています。

今日は絶好のツーリング日和です。



さて、出発しますか。

マターリと大沢峠を越えて

をををっ!

毎回定番の遅刻常習者が?!


何かありそうな予感です…


恒例のミーティングです。

「今日は第一回。 まったりゆっくりツーなんで居眠りライドしないよーに!」

そんなこと言ってません。

第二部の算段をします。

ここで解散です。

ではまたあとで。

急げ! 第二部に間に合わんぞ!!

参加者
風、ピエール、リオ、ゴロリ、ユキお、でび、山健123(第二部)

懐かしの名車が!

XJ400とCBX400Fですか?

XJはディスクにスリットが入ってますんで初期型じゃないですね。

CBXもこのカラーリングは2代目ですかね?
中古車相場ではものすごい値がついてます。
インボードディスクがイイですね。


定番のカスタマイズです(笑)


ゴロリさんがここでお別れです。


ゆっくり

第二部の開幕です。

ふわ〜んとシーサイドラインを

まったりと時間を過ごします。

リンゴを1袋買ってる人もいますよ。



県内ツーはのんびりしていてイイですね。

のんびり

シーサイドラインの角田浜先のトンネル内(それも曲がっている)で渋滞!!!


うををををを!!!
ぶつかるぅぅ!!!

危うく突っ込むところでした(汗)

お願いですからトンネル出口じゃなくて、入り口で安全棒を振ってくださいな、婦警さん。



なにか事故か事件でしたかね。
平地は暖か。 

いや〜、若いですね。

暖かいといってもまだ4月です。
オジサン的には食べた後が心配ですが…



では、漏らす前に出発です(笑)

消防職員さんもミーティングのあと体操です。

まだまだ雪深いです。

このあたり、春はもう少し先ですね。



「イテッ!」

グラブに小石が…

inserted by FC2 system